いしかわ こうじ Gallery of Koji Ishikawa →English
Profile Contact メーラーが立ち上がります。

いしかわ こうじ 新着情報

ポプラ社で、いしかわこうじ「絵本カフェ」を開催しました。

2008年8月20日、ポプラ社本社で、「絵本カフェ」という書店さん向けイベントを行いました。
来ていただいたのは、書店の児童書担当の方を中心に約20人。
僕がイラストレーター・絵本作家になるまでの歩みや、ペーパーわんこ誕生の秘密、かたぬき絵本や「ふねくんのたび」の制作秘話などを、絵本ダミーや作品を前にして、たくさん話させていただきました。子どもの頃に描いた絵や貼り絵なども、ちょっと冷や汗かきながらご紹介したのですが、意外にも「わー、上手!」と褒めていただいて、これがすごくうれしかった!

お忙しい中ご参加いただいた皆さん、こうした機会をご用意いただいたポプラ社さん、本当にありがとうございました。とっても楽しいひとときでした。

ブックハウス神保町の茅野さんブックハウス神保町の茅野さんが、この「絵本カフェ」の様子をブログに詳しく書いてくださいましたので、ぜひご覧になってみてください。


いしかわ こうじ Gallery of KOJI ISHIKAWA トップページ