1. 絵本作家・いしかわこうじトップ > 
  2. 新着情報 > 
  3. 2009年 > 
  4. 8月22日、相模原市相模大野のおださがプラザで、親子で作るペーパーわんこのワークショップを開催しました。

絵本作家・いしかわこうじ  新着情報

2009年8月22日相模原市相模大野のおださがプラザで、親子で作るペーパーわんこのワークショップを開催しました。

2009年8月22日(土)、相模原市相模大野のおださがプラザで、ペーパーわんこ作りのワークショップを行ないました。
厚紙に印刷した展開図を切り抜いて、絵の具やマーカーで塗ったり、色紙や綿を貼ったりして、オリジナルのペーパーわんこ、にゃんこ作りに熱中しました。
今回は、絵の具にいつものアクリル絵の具ではなく、ポスターカラーを使ったので、より色鮮やかな作品になりました。
後半は、かたぬき絵本「どうぶついろいろかくれんぼ」「どうぶつもようでかくれんぼ」の当てっこ大会と、「つみきくん」の読み聞かせで大いに盛り上がりました。約30名の子供たちと大人たちにご参加いただいて、賑やかで楽しいイベントになりました。
参加いただいた皆さん、このイベントを企画運営いただいたNPO法人「らいぶらいぶ」の皆さん、どうもありがとうございました。
~企画・お問合わせ~
らいぶらいぶ 〒228-0803 相模原市相模大野3-15-16-602
TEL:042-741-7130
E-MAIL:info@live-lib.jp
URL:http://live-lib.jp