• しかけ絵本「ハロウィンのかくれんぼ」を出版します!
  • のりものしかけえほん第4弾「 うみののりものえほん」を発売します!
  • 新発売「おはようのえほん」
  • 新作しかけ絵本「おめんです2 」登場!

いしかわこうじ新着情報

新着情報一覧

8月29日

新作しかけ絵本「ハロウィンのかくれんぼ」を出版します!

8月16日

『うみののりものえほん』が「文化通信」紙と「新文化」紙に紹介されました。

7月28日

7月30日 札幌「こどもの本ブックフェア」でイベントを開催!

6月19日

のりものえほんシリーズ第4弾「うみののりものえほん」が発売されます。

5月24日

都営大江戸線の車内に「これなあに?かたぬきえほん」シリーズの広告が掲載されています。

5月9日

北海道の千歳市立図書館で赤ちゃんおはなし会のイベントを行いました。

4月30日

5月8日(日)那珂市立図書館で講演会とペーパーわんこ作りのワークショップを実施します。

4月17日

4月24日(日)北海道千歳市で「ペーパーわんこ・にゃんこをつくろう」のワークショップを実施します。

4月17日

4月24日(日)北海道千歳市で赤ちゃんおはなし会のイベントを実施します。

4月16日

神奈川県座間市立図書館でペーパーわんこ作りワークショップと絵本読み聞かせ会を行いました。

1月16日

1月31日(日)千葉県松戸市子ども読書推進センターにて講演します。

1月11日

「たまごのえほん」が「ママが選んだおすすめギフト絵本」に選ばれました。

12月19日

岡山県備前市でペーパーわんこ作りワークショップと絵本読み聞かせ会を行いました。

12月13日

岡山県高梁市で「いしかわこうじさんと一緒にペーパーわんこを作ろう!」ワークショップを行いました。

12月01日

山形県庄内町で講演会「みんなで育てる本好きの子ども」を開催しました。

11月30日

「たまごのえほん」「はなのさくえほん」「みんなとぶよ!」の中国版が出版されました。

11月22日

絵本ナビさんで「おはようのえほん」サイン本を販売中です。

11月13日

「クリスマスのかくれんぼ」の3刷が出来ました。昨年10月に発売した初版と2刷から、金地とカラー印刷の表現技法を改良して、より鮮やかでキラキラと輝く、美しい絵本に仕上がりました。

10月20日

新作絵本「おはようのえほん」を10月20日に出版します。

9月22日

9月21日(敬老の日)、千葉県稲毛のショッピングセンター「ワンズモール」で、おえかきワークショップと絵本読み聞かせ&サイン会を開催しました。

8月28日

8月22日(土)、大阪の豊中市立岡町図書館で、ペーパーわんこ作りワークショップと絵本読み聞かせ会を開催しました。

7月21日

7月19日(日)、紀伊國屋書店 新宿南店でトークショーを行いました。

6月24日

6月下旬に新作絵本「むしいろいろかくれんぼ」を出版します!

6月7日

「季刊 教師の友」2015年7,8,9月号に「はなのさくえほん」の感想文が掲載されました。

5月30日

明屋書店チェーン84店舗で『おめんです』フェア開催中!

5月24日

6月6日(土)、千葉県市川市で「こどもと絵本」をテーマに講演します。

4月12日

小魯社から台湾版かたぬき絵本シリーズが出版されました。

3月27日

4月上旬に新作絵本「ならべてあそぼうABC」を出版します!

1月8日

1月22日(木)、こどもメディアラボで「こどもとえほん」をテーマに講演します。