1. 絵本作家・いしかわこうじトップ > 
  2. 新着情報 > 
  3. 2009年 > 
  4. 卵の殻をむく感覚が楽しい! しかけえほん「たまごのえほん」 を出版しました。

絵本作家・いしかわこうじ  新着情報

卵の殻をむく感覚が楽しい! しかけえほん「たまごのえほん」 を出版しました。

「たまごのえほん」
たまごのえほん いしかわこうじ 作・絵
童心社 定価1,100円(税別)
たまごから、かわいいあかちゃんがうまれるよ! 上右下の三方にひらくページをゆっくりとひらいてゆくと…。ひよこ、カタツムリ、うみがめ、ペンギン…たまごのなかから、つぎつぎとあかちゃんたちがうまれてきて…。
この絵本は、「新しい生命が生まれる瞬間に立ち会える絵本を作りたい」という思いで、がんばって作りました。
ぱりぱりっと、たまごの殻をむくような感覚が気持ち良く、赤ちゃんから大人まで楽しめる絵本になりました。ご感想などお聞かせいただけたら幸いです。
これからも、楽しい絵本が作れるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
めくるというしかけ。シンプルだからあかちゃんも楽しい!たまごからでてくる時、ひよこは「ぴよ」、かたつむりは「にゅーう」。しかけをいかした擬音語、擬態語が楽しく、今までにないえほん体験が親子で楽しめます。

「たまごのえほん」プレスリリースのダウンロード(PDFファイル 1.8MB)

たまごのえほんはAmazon.co,jpでもお買い求めいただけます。

「たまごのえほん」ページ たまごがあるよ。
上、右、下と3方向にゆっくりページをひらいていくと…。
うまれた!かわいいどうぶつのあかちゃん。
何でもさわってみたいあかちゃんの好奇心にこたえる新しいしかけ絵本です。(0才から)
「たまごのえほん」ぺんぎんのぺージ